人気ブログランキング | 話題のタグを見る

筆文字と暮らし


by Yuka

+ がんばってこ~

+ がんばってこ~_f0376766_08543187.jpg

今年に入って、気分新たに掃除を始めています。
カレンダーに掃除をする場所の名称を書いて
できたら○をし、1回につき500円貯金箱に入れる。
先生に教えてもらった方法。
お金が貯まっていってうれしいんですよね~

でも。。。

去年の初め頃は今と同じようにはりきって、
さぁ貯めるぞ~って意気込んでいましたが

でも。。。

年の中盤ごろから怪しくなってきました。
丸がつかない月がちらほら。
夏が過ぎ
ますます怪しくなりまして。
お金貯めるんじゃなかったのか! 私!
お掃除貯金で海外旅行を夢みたのはまだ、ほんの半年ほど前。
この習慣を無くすわけにはいかない。
で、
糸のようにでもつなげるために、
ちょっとでも掃除すれば100円もう少しできたら200円というように
適当な掃除でもいいからせめて忘れない工夫。
そんな風にして

こりゃあかん
ってほどダメな奴になりさがり。
本当に糸ほどのつなぎでしたが
忘れてないよ!!って自分に言い聞かせ。
年末だけはがんばりました。(大掃除はふつうするやろ!)



+ がんばってこ~_f0376766_08543532.jpg



そんなわけで
今年から
気分新たにがんばってこ~


by fude-plusten | 2018-01-14 08:04 | + 雑記